ひとり上海生活

上海で単身赴任生活

上海/静安寺_豚王(ラーメン)@2017年3月

香港で人気の豚骨ラーメン店「豚王」の上海店

「豚王」は日本人と一緒に立ち上げたお店で、スープはしっかりしており味の濃さも日本仕様なので現地の人にとっては濃いめ

日式のだった味もだんだん現地化して薄くなっていく店舗が多い中で、個々の店は(香港が本店だからか)味の現地化の悪影響は見られない

 f:id:ender1985wiggin:20170302153016j:plain

月初めの定期訪問

今月はワンタン麺との事で、迷うことなく即注文!

 f:id:ender1985wiggin:20170302153031j:plain

追加チャーシューと共に着丼したが・・・

あれ?豚骨スープじゃないの?

この店の特徴である豚骨スープではない事はショックだったが、清湯スープも味がしっかりしていて美味しい

ワンタンは味がしっかりしており日本人好みの出来だ

 f:id:ender1985wiggin:20170302153120j:plain

なお、メニューにはきっちり清湯スープと書いてありました・・・

十分以上の出来であったが、個人的には豚骨スープにしてもう一度食べてみたい!

 

 「雲呑王」:68RMB +追加チャーシュー:15RMB

 

 場所:上海市静安区銅仁路88号