ひとり上海生活

上海で単身赴任生活

上海/静安寺_豚王(ラーメン)@2017年1月②

香港で人気のラーメン店「豚王」の上海店

お高めの価格設定だが、クリーミーな豚骨スープ目的で月に何度か定期訪問する

 f:id:ender1985wiggin:20170115113911j:plain

本日は前回ディスった「煮干王」を注文

1月の限定王であり、同行者の評判も良かったので外す事は無いかと期待

この店では肉の選択が可能で「肩ロース」「バラチャーシュー」の二択の中で「バラチャーシュー」を選択

 f:id:ender1985wiggin:20170115114026j:plain

そして追加メニューで「肩ロース」を注文!

この店では通常メニューにチャーシューが3枚入っており、満足度が高い

しかし麺をもう少し食べたくなるがだが替え玉をすると食べすぎなので、肉増しにした

そして肝心の煮干スープだが、魚臭さは無く豚骨スープと美味くブレンドされ絶品

今月もう一度行く機会があれば再度注文すること間違いなしだ

 「限定王」:68RMB +追加チャーシュー:15RMB

 場所:上海市静安区銅仁路88号

 

『追記』

その日の夜(1/14)に会社の忘年会が開催

(中国では旧暦の春節が新年にあたるので、、まだ旧年扱い)

 f:id:ender1985wiggin:20170115114113j:plain

忌まわしき思い出の残る紹興酒は無事に飲み干されました

もちろん私は一口も飲んでないよ!