ひとり上海生活

上海で単身赴任生活

水没iPhoneその後②_犯人はお前だ!

水没後のiPhone「乾燥剤巻き巻き作戦」の結果ですが、再起動しました

(時々電源落ちたり動き怪しいが・・・)

データは無事でありその確認作業を行っていた所、そこにiPhone水没事件の主犯の証拠が残されていた

犯人はお前だ!

 f:id:ender1985wiggin:20161218181312j:plain

熟成した紹興酒が計3壷

 f:id:ender1985wiggin:20161218181646j:plain

熟成紹興酒は石膏で封印してあり、ハンマーで破壊中

 f:id:ender1985wiggin:20161218181754j:plain

この状態からピッチャー容器に注いだが、見た目通りの粉がポロポロ入る・・・、が現地の方はおおらかなので見なかった事にして飲む

私も気にせず飲む

とても飲みやすい紹興酒ではあったが、常温で乾杯をしていたので物凄く酔った

1時間ほどしか記憶は無いが、寝ずにずっと飲んでいたそうだ・・・

約10人で3壷の紹興酒を消費した(らしい・・・)

こいつ(紹興酒)に酔ったせいでiPhoneの悲劇が訪れたんだよ!

 

実は、この紹興酒1壷をお土産に貰った・・・