ひとり上海生活

上海で単身赴任生活

新しいiPhoneを購入しました

iPhoneがお亡くなりになりました

享年:3年+1週間

 f:id:ender1985wiggin:20161211102537j:plain

 今週金曜の夜は、取引先の現地スタッフとの忘年会に呼ばれた

お酒は紹興酒(常温)のみ

わざわざ日本人が来てくれたんですねー、と歓待の乾杯が多数

開始1時間ほどしか記憶が無い

だが帰りの車に乗る前にトイレに行き

 「ポチャりんこ」(大へは行ってないので便器内では無い)

した事は、なんとなく記憶の片隅にある

翌朝、iPhone君は起動せず・・・

カメラレンズ内に水滴が見えるよー

 

ここは外国なのに、他に連絡手段が無い!

朝一で急ぎAppleストアへ行きiPhoneを購入

 (前日に何度か吐いたからか、朝は意外とすっきり状態)

iCloudのバックアップを実行すれば、なんと1時間後には金曜朝と同じ状態に戻った

 「iPhoneすげー、なんて安心度が高いんだ!」

Apple製品は、高いとか、利益はアメリカの総取りとか、部品メーカーからすると悪魔のような取引先とか・・・

 次回から買うもんか!

、と思っていたが今後もついて行きます!

 

被害額:iPhoneSE 購入費/3,788RMB

 

金曜朝のバックアップデータが最後だったので、壺の紹興酒とか中華料理の写真は消えた・・・